赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

豊水すすきの かど屋


夜は家で鰻にしよう!ということになり、鰻重のテイクアウトを豊水すすきののかど屋で。


初めて行きましたが、札幌の老舗うなぎ専門店とのこと。


お店に入ると、鰻の香ばしい香りが…



鰻が1尾半入っている寿弁当。フタを開けると、おおっ!ご飯の上一面に広がる鰻!!!




味付けは比較的あっさり目。東京の鰻丼とは若干アプローチが違うようですね。


にしても、脂の載った鰻はなんて美味いんだ!!!


そして、驚いたのがご飯とご飯の間になんともう半尾分の鰻が隠れていました!!!



上に1尾、中に半尾、しめて1尾半ということですね(笑)。


札幌で鰻を食べたのは初めての経験。実に贅沢なお弁当でした。



かど屋
札幌市中央区南4西2丁目 わたなべビル 1F
TEL:011-531-1581


←←←グルメ情報、チェックです!


かど屋うなぎ / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5