赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

秋田 秋田駅 横田屋

秋田駅の横田屋。

鰻(うなぎ)の名店。

お昼の時間しか営業していない人気店につき、開店前にお店へ向かい、順番待ちの名前と人数を店員さんに申告するのが安全策。

後は、開店前まで周囲の川反エリアをぶらぶらと散策。

いざ開店。川が眺められる窓際の席。眺めよしです。

サッポロの赤星。

アテは骨せんべい。

想像以上に長くて立派な骨せんべい。

続いてう巻玉子。

立派なうなぎが玉子焼きに巻かれている。

うなぎと玉子の相性は何て良いんだろう。

贅沢な玉子焼き。

そして、衝撃の肝焼き!

大きくて立派な鰻の肝が、規則正しく8匹分!

横の構図で見ると、さらにインパクトあるかな。

う巻と肝焼きをアテに日本酒の冷やですかね。

あー、昼飲み最高!

そして、メインイベントのうな重

ボリュームたっぷりの見事な鰻様!

一同無言でお重と格闘。

ふっくらとした鰻と、タレの沁みたご飯。

日本が誇る料理。

何も言うことはない。ただただ至福のひととき。

米どころなだけに、ご飯がすごく美味しく感じられる。

このクオリティのうな重が、リーズナブルに食べられるとは、秋田は食文化が豊かです。

ランチタイムのうな玉丼がコスパ抜群で人気だとか!うらやましい!

贅沢なブランチでした。

横田屋

goo.gl

TEL: 018-823-8221

横田屋 うなぎ / 秋田駅
昼総合点★★★★ 4.0