赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

なんつっ亭@渋沢

行こうと思っていた箱根板橋の「味一」が残念ながら閉まっており、
渋沢の有名店「なんつっ亭」へ。
お店は246号沿いに移転していた。


ネギチャーシュー麺をいただいた。
熊本ラーメンである。マー油で真っ黒なスープ。
麺は桂花よりも柔らかめ。かなり濃厚な味。
空腹だったので一気に食べた。いやいや満腹。


今回、久しぶりに箱根に行ったが、
同じ神奈川県内で、自宅からは50km強の距離にも拘わらず、
行きも帰りもすごい渋滞。疲れた・・・
紅葉シーズンだからなのか。
平日でこの状況じゃあ、土日はさぞかしすごいことに
なっているのだろう。
いろいろな意味で「近くて遠い」箱根である。



神奈川県秦野市松原町1−2
TEL (0463)87−8081
http://www.nantsu.com/top.htm