赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

さすがは矢野様


首位攻防第二ラウンド。今日は今シーズンのペナントレースの行方を左右するといっても過言のない試合。困ったことに好調下柳と、ようやく復調気配の藤本が登録抹消。先発は何と筒井。相手が朝倉だけに今日は是が非でも勝たなくてはいけない状況で、矢野がやってくれました。反撃のヒット、ここぞという時にセンターバックスクリーンへの2ラン、2点差に追いつかれた直後のダメ押し犠牲フライ。守っては6投手継投をリードと今日は矢野デー。何とか雪辱。明日も勝って何とか2勝1敗で神宮入りしたいものだ。頼むよ、井川君。


気がかりなのは、外角のボール球を見極められず大振りで4三振のシーツと、このところ元気のない今岡。シーツはまるでジョージ?というぐらいな三振ぶり。3番で切れるので打線のつながりが微妙。バッターは全体的に初球の甘いストライクボールを見逃し過ぎな気がする。ファーストストライクから打つ積極性が欲しいなあ。一方、ピッチャーは、ボールから入る逃げの投球でなく、ストライク先行の攻めの投球をして欲しい。
しかし、タイガース投手陣の不思議。藤川は「右投左打」、筒井とウイリアムスは「左投右打」。何かヘンだ(笑)。