赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福岡ドーム3連戦を終えて


ホークスとの3連戦。2勝1敗で勝ち越すとは上出来。初戦はホークス打線の打撃練習状態だったが、終盤の粘りで先発新垣をKOしたことが、その後の2勝につながった。


「打線のつながり」と「中継ぎの踏ん張り」が良いサイクルを生み出している。個人的には 藤川、江草、鳥谷のトリオが3連戦のキーパーソンだったかな。もちろん金本・赤星・下柳も素晴らしかったけど。金本の3本のホームランは技あり。力いっぱいフルスイングしなくても余裕でスタンドインだよ、アニキ。


昨日、今日の江草のピッチングは非常に良かった。今や左のセットアッパーとして、なくてはならない存在。あの勝気なピッチングは先発をやらせた方が面白いんだけどなあ。鳥谷は内角の球を引っ張れるようになってきて、打席で余裕が生まれてきた。そろそろ1本大きいのがほしい。


しんがりの久保田はまだ不安なものの、三振が取れるようになってきたのは明るい材料。今日の川崎と松中へのインハイのストレートは凄かった。1点差の試合でああいう球がコンスタントに投げれるようになると本物だな。今週も貯金シリーズになりますように。今夜はいい気分で寝れそうです。