赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 北地蔵


最近喫茶店づいてますが、札幌の時計台裏にある名喫茶店北地蔵へ行ってきました。


入口の暖簾がイイ味だしてます。店内は奥に細長く、ほのかに薄暗くて落ち着いた雰囲気。コーヒーをいただいていたら、お店で焼いている自家製パンをサービスで出してくれました。なんかうれしいサービス。


札幌ではかなりの有名店のようで、義弟の彼女が大学時代にお気に入りのお店だったとか。確かに本を読んだり、1人でぼーっとするのに最適ですな。東京にあったら入り浸ってしまいそうです。



足元がちょっと寒い気がしましたが、他のサイトでも同じような意見がありました。どうやら冬はちょっと寒いのがこの店の特徴のようです。冬の札幌の屋内は汗が出そうなくらい暖かいので、これぐらいが眠くならずにちょうど良いのかもしれません。





珈琲店 北地蔵
札幌市中央区北1条西2丁目(時計台東裏)
TEL:011-271-1567


→→→クリックお願いします!