赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 北広島 くるるの杜 農村レストラン


札幌滞在中のマストアイテム くるるの杜 農村レストラン。去年は行けなかったので2年ぶりの再訪です。


最近は人気沸騰につき、特に夏のお盆シーズンは激混み。事前予約も満員につきできずという状況。


でも、朗報です。当日10時にお店に直接行って名前を書けば、11時開店から順番で入れてくれるという裏技?があるんですね。



ということで、今年の夏のアウトレット巡りは方針変更。


まずは10時にレストランへ直行する作戦に。エントリーしてから、くるるの杜の敷地内でぶらぶら時間つぶし。で、開店直後の農村レストランでランチ早メシ、食後にアウトレットへ、という行程に変えてみました。


とはいえ、10時頃のお店は結構エントリー待ちのお客さんで賑わってます。恐るべし、農村レストラン。


早めにエントリーしたのが功を奏し、開店と同時に入れました。


さあ、食うべ。



北海道産食材のバイキングは、素材の良さもあって何を食べてもハズレなし。こんなに気分がアガるバイキングって、実はなかなかないかも。お客さんは老若男女問わず皆幸せそうな顔。さすがはホクレン直営店。


今回もサラダからメインからデザートまで、食べ過ぎました(笑)。











ここで子供の頃から野菜を食べてたら、どう考えても野菜嫌いにはならんだろうな。こんなに野菜を積極的に食べている自分にもびっくりです(笑)。ごちそうさまー。


今回は初めて敷地内を散策しましたが、農作物の直売所はもちろんのこと、敷地内の畑も広くて、子供が喜ぶクイズ形式で野菜に触れる仕掛けも充実。家族みんなで楽しめること間違いなしです。




年に1回は訪れることを自分に課すことにしよう。


くるるの杜 農村レストラン
北広島市大曲377-1
011-377-8886


←←←グルメ情報、チェックです!