赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 ラーメン みのる


赤坂にも二郎系が上陸!


6月6日にオープンしたみのる。前は広島つけ麺のばくだん屋があった所です。てか、知らない間にばくだん屋、閉店しちゃってたのね。


開店から3日間はオープン記念ということで、ラーメンが500円!(通常は680円)



ジロリアンのmorikazuさんとさっそく行ってきました。


客層はもちろんサラリーマン男子ばかり。そりゃそうか。



ラーメン、野菜増し、ニンニク少な目を注文。


開店したばかりでスタッフが慣れていないせいなのか、オペレーションに難あり。注文したラーメンは野菜トッピングを忘れられてたし、豚まで載ってないし…


申告したら豚を1枚サービスしてもらいました。まあ、よしとするか。てか、かえってヘビーだったりして(笑)



ラーメンの方は、二郎にしてはスープがあっさり目。舌にビリビリ来る刺激が少ない。麺は二郎の麺とはちょっと違う感じですが悪くない。



豚もしっかりとしていて食べ応えあり。煮豚というよりもチャーシューに若干近い感じでしょうか。関内二郎で出てきた脂ギッシュな豚よりコッチの方が好みかも。



私はけっしてジロリアンではないのですが、二郎系の中では比較的ライトでダメージの少ないラーメンだったかと。とはいっても二郎系。午後は仕事になりませんでしたがね(笑)。


若い同僚の間でもさっそく話題になってますし、赤坂ではこれだ!という決定打のラーメンが少ないので、ココはかなり流行るんじゃないかな。今後の展開に注目です。


ラーメン みのる
港区赤坂3-13-6 田川ビル1F
TEL:03-3584-9658



←←←グルメ情報、チェックです!


ラーメン みのる ラーメン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0