赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

カッコよすぎ


ホンモノのカッコよさとはまさにこのこと!!


ローリング・ストーンズの“A BIGGER BANG”JAPAN TOURに行ってきました。「神が降臨」した03年伝説の武道館以来のナマストーンズです。


オープニングは“Start Me Up”。22日のセットリストとは違う展開。ミックが相変わらずスリム。若すぎる!!後はもうコーフンしまくりの2時間でした。


この日は前回の武道館と同じく“Worried About You”に“Midnight Rambler”が凄かった。その間に“Ain't Too Proud To Beg”が挟まり、そして“Gimme Shelter”へ。前半のハイライトでした。ミックのファルセットが凄かったです。



そして、後半はお馴染みのヒット曲オンパレード。何度聴いてもノリノリになります(笑)。お約束の“JJFlash”。いつ聴いても何度聴いても鳥肌モノ。いやあ、生きててホントよかった。あのリフがたまらん。うれしいと思える瞬間です(ホントマジで)。


あっという間の2時間。ストーンズのパワーに元気をもらいました。次回は再び武道館でやってほしいなあ。さて、延期になっているU2はいつ来日してくれるのかな?



この日のセットリストは以下です。

Start Me Up
It's Only Rock'n Roll
Oh No Not You Again
Bitch
Tumblin Dice
Worried About You
Ain't Too Proud To Beg
Midnight Rambler
Gimme Shelter
This Place Is Empty
Happy
Miss You
Rough Justice
You Got Me Rocking
Honky Tonk Women
Sympathy For The Devil
JJ Flash
Brown Sugar
You Can't Always Get What You Want
Satisfaction


→→→クリックお願いします!