赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ベストゲーム


夕方からまたも雨&強風のバッドコンディションでしたが、千葉マリンスタジアムのロッテ戦に行ってまいりました。


試合の方は、中盤から終盤にかけて1球1球に息をのむすばらしい投手戦でした。



勝因はというと、堀の牽制タッチアウトで流れが変わったのが大きかったですが、4人の虎戦士の意地の勝利だと思います。井川が4回から別人のようにコントロールの良いピッチング。9回を1失点と久々に良い井川を観ました。この調子を続けてもらいたいものです。



そして、今岡&桧山のホームラン競演。決勝HRを打った桧山はホントタイガースファンに愛される選手ですね。桧山らしい美しい弾道のホームランでした。ヒーローインタビューでも優等生ぶりを発揮してました。一方の今岡はだいぶ調子が上がってきたのかな?天才打者の状態はいまだ掴みどころがないですが、底は脱したと信じたいものです。


この試合のハイライトはなんといっても藤川球児対福浦でしょう。2アウト2・3塁だったので、福浦勝負はないと思ったらいきなりの真っ向勝負。球場内はものすごいどよめき。最後はこん身のストレートで空振り三振!痺れました。This is 名勝負です。


今日の試合はおそらく今シーズンのベスト3は間違いないでしょう。野球好きにはたまらない密度の濃い試合でした。試合後の疲れ方が違うな(笑)。タイガースファンとマリーンズファンの応援ノイズのすごさも含めて。


これで対千葉ロッテ戦観戦の連敗は5でストップ(笑)。昨年のリベンジを果たしたぞ。
ちなみに観戦成績は3勝2敗で白星先行です。


千葉ロッテ1−2阪神


→→→クリックお願いします!