赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大門 味芳斎本店


大門交差点近くにある薬膳中華の名店、味芳斎の本店の方に行ってきました。牛肉飯と牛肉麺が名物ですが、牛肉飯の方をいただきました。



どんぶりの右半分に牛肉の煮込みが、左半分にもやしがどっさりと載ってます。この牛肉煮込みは激辛。顔中から汗が噴き出してきます。食べている最中はマジつらいなあ、と思うのですが、辛いだけではない複雑な味。これは病みつきになるなあ。食後はサウナに入った後のような爽快な気分。中本の冷やし味噌ラーメンほどのダメージはありませんのでご安心を(笑)。



店内はなぜかヘアヌードポスターがあちこちに貼ってあります。さらに複数男性の刺青&ふんどし後ろ向きポスターも!よくわからんお店だ(笑)。


隣りのお客さんが食べていたピーマンレバーの定食もおいしそうでした。これは次回だな。


味芳斎本店
港区芝大門1-4-13
TEL:03-3431-6543


→→→クリックお願いします!