赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 芝蘭(チーラン)


下赤塚にある四川料理の有名店の銀座店に行ってきました。資生堂本社の裏手にありました。入ってみると、銀座という立地のわりにカジュアルな内装のお店。


麻婆豆腐にしようか一瞬迷いましたが、朝からなんとなく気分は汁なし担担麺(タンタンメン)だったので、初志貫徹(笑)。


独特の香りのあるスープ。麺とかき混ぜて食べると“麻辣ワールド”が口の中いっぱいに拡がります(笑)。うーん、この辛味だよ。舌にジーンと来る「麻」の世界が最近すっかり病みつきになってます。



ランチメニューは、ごはんとザーサイ、フルーツ、杏仁豆腐がセルフサービス。これで1000円はなかなかリーズナブル。食後はなんか真夏のプールから出た後のような心地よい脱力感。夜にじっくりと“麻辣ワールド”に浸ってみたいお店です。


銀座 芝蘭(チーラン)
中央区銀座7-8-15 銀座新橋会館ビル2階
TEL:03-3573-0301


→→→クリックお願いします!