赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

元町 エピセ


最近の個人的なマイブームは、相変わらずの焼肉に加えて(笑)四川料理なのですが、西麻布にあるヌーベルシノアのエピセが今年5月に元町にお店を出したということで、前から気になっていたのですが、ようやく行ってきました。


ヌーベルシノアというだけあって、中華街とはお店の内装から全然違います。嫁さんとランチ2品をシェア。四川麻婆豆腐と八宝菜をいただきました。



お目当ての麻婆豆腐は、上品な味です。巷の激辛麻婆豆腐に比べるとガツンと来る辛さはありませんが、ちゃんと仕事しているっていう感じでしょうか。例えるとホームランは12〜3本だが3割1分前後を毎年難なくクリアし続けるシュアなバッターのようなイメージ(なんのこっちゃ)。スパイスが効いていておいしかったです。八宝菜も非常に上品な味つけでした。


ランチは前菜のサラダ、スープ、デザートが付いておりますが、やはり女性客を意識したボリュームでしょうか。がっつり食べたいお昼にはやや量が物足りないかも。満腹感を味わいたい時は中華街の定食ですかね。


とはいえ、これは一度ディナータイムにじっくり訪れてみたいです。平日の夜は比較的余裕があるとのこと。まだあまり知られていないからでしょうかねえ。早いうちに夜の部を攻略しとかねば。




エピセ ヌーベルシノワ
横浜市中区元町2-88 元町シエテB1
TEL:045-662-1485


→→→クリックお願いします!