赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ぎっくり危機一髪


この2〜3日腰が張り気味だったのですが、嫌な予感が適中。会社に行く途中、階段でくしゃみをしそうになった瞬間、腰をちと変な感じでひねってしまいました。4年前にぎっくり腰をやった時(あの時は本当に歩けなかった・・・)ほどひどくはないのですが、それに近い感じ。娘を抱き上げたりするので前かがみ姿勢が多かったからかなあ。


これは早急に治さねば、ということで、仕事が終わってから、即行で時々通っている中華街のとある鍼灸院へ。針ってあの独特のツボにど〜んと来る鈍い感触が正直好きではないのですが、背に腹は変えられん。実際には見てませんが首から背中、腰、さらには足まで全身何十箇所が針だらけ。さらには、腰の周囲8箇所に置き針してもらって終了。小さな針が絆創膏と一緒に貼ってあるのですが、なんか変な気分です。4〜5日たったら外していいよ、とのこと。なんか怖いですが、お相撲さんやプロレスラーは置き針したまま試合をやってるとのこと。


鍼灸院に行くときは歩くのがつらかったのですが、帰りはだいぶ軽くなってました。あ〜、多少ほっとしました。さすがは名医。この日は針の効果か、ぐっすり爆睡。腰は日常生活の要なので週末は安静にすることにします。


→クリックよろしくです!