赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中目黒 よだきんぼ


仕事帰り、同僚が絶賛するよだきんぼに連れて行ってもらいました。宮崎料理のお店。ターゲットは商店街のはずれにひっそりとありました。お店の入口の佇まいがすばらしい。間違いなく期待できそうな雰囲気をビシビシと感じます。


で、3人でひたすら地鶏料理を食べまくりました。いや、とにかく美味いです。最初に出てきた地鶏の炭火焼はジューシーかつ歯ごたえ抜群。ビールとの相性バッチリです。只者ではない感じ。


◇炭火焼


そしてレバ刺し。これがまたまた濃厚でクリーミー。焼酎がついつい進んでしまいます。それと、オーソドックスにチキン南蛮。絶妙なから揚げ寸止め感っていうのでしょうか。じゅわっと口いっぱいに肉汁が広がる幸せ。あ〜、ヤバイなあ。それと、手羽餃子も忘れちゃいけませんね。


そして宮崎料理と言えば〆には王道の冷汁。宮崎料理ってスターティングラインナップに隙がありません。食べ過ぎました(笑)。


◇レバ刺し


◇鶏のタタキと納豆の和え物、メニュー名は失念


◇チキン南蛮


◇サツマイモの揚げ物


◇冷汁


◇絵になる佇まいです


よだきんぼ
目黒区上目黒4-10-2
TEL:03-5721-3037


→いつもありがとうございます!