赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2007年ベスト10


さて、年末恒例のベスト10。日本のロックベスト10ではありません。


◇第10位 MacBookを購入。10年ぶりにMacユーザーになりました。bootcampを入れているので、使っているのはほとんどWindowsですが。itunesMacの方で使うのは快適です。


◇第9位 ブログには書いてませんが密かにジョギング開始。ダイエット?焼肉を食べまくるため?いつまで続くのかは不明ですが、NIKEのAirMAX360はスゴイ。


◇第8位 オリンパスE−510ダブルズームキット購入。デジイチデビューしました。軽くて使い勝手が良いのと、なんといってもカール・ツァイスのレンズが使えるのがうれしいです。


◇第7位 岡田どんでん新喜劇ゴールデンウィーク9連敗→8月末の10連勝、首位奪還で期待を持たせといて、勝負どころの9月に8連敗と大失速…やはりタイガースは、ファンの期待を裏切ることにかけては一流のチームです。


◇第6位 焼肉三昧。聖地金竜山巡礼をはじめ、肉を欲、いやよく食べました。いつの間にやら、仕事仲間内で「肉の会」なるものが結成されてるし。来年も食べるぞ。


◇第5位 ヨコハマ・ディープ飲み。野毛の福田フライ、ホッピー仙人、第一亭、だるま、延明に味珍…。すっかり1人飲みが趣味に。ザ・居酒屋武蔵屋には感動したなあ。


◇第4位 ニセコ温泉郷巡りニセコエリアは味わい深い名湯ばかり。さすがに日帰りだと2つハシゴするのが限界かも。地図を見なくても札幌からニセコまで行けるようになりました。


◇第3位 桧山の決勝ホームラン(=ドームラン)。ホームラン数は虎の1本に対して読売は実に7本の空砲。今年観戦した中でのベストゲームでした。読売を3タテして10連勝で首位奪還。ここまでは最高だったんですが…


◇第2位 北斗星の旅。久々ブルートレインに乗って実家へ。弁当にツマミに酒を買い込んで、B個室でのんびりする汽車旅はやはりイイものです。味を占めて2回も乗ってしまいました。次はカシオペアかトワイライト・エクスプレスに乗りたいなあ。


◇第1位 娘誕生。初めてオトンになりました。今年最大のイベントですね。7ヶ月を過ぎ現在はハイハイ寸前。順調に育っております。


ということで、今年もお付き合いいただきありがとうございました。皆様、よいお年を。


→→→いつもありがとうございます