赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

修善寺 ラフォーレ修善寺 森の湯


毎年恒例の研修ですが、今年はいつもの軽井沢ではなくラフォーレ修善寺にて開催。ラフォーレ修善寺を訪れるのは学生時代以来かも。最近伊豆方面へは車でしか行かないので、三島から伊豆箱根鉄道(ローカル線)に揺られての移動っていうのは結構新鮮。土曜スペシャルな気分です。



修善寺なので館内にはもちろん温泉施設あり!温泉は2箇所あるのですが、空き時間にラフォーレ修善寺 森の湯の方へ行ってきました。センターハウスの方にあるので、移動は館内循環バスにて。とにかくラフォーレは敷地が広いです。


夕方早い時間だったので、我々一行で貸切状態。内湯はかなり広いです。お湯はわりとぬるめで長湯向き。無色無臭でクセのないお湯。露天はちょっと狭かった。露天の方はカルキ臭がするのがちょっと残念。この後のスケジュールがびっしりのため、ゆっくりと長風呂する余裕がありませんでした。まあ、温泉に入れただけよしとするか。



ラフォーレ修善寺 森の湯
静岡県伊豆市大平1529
TEL:0558-72-3311


→→→いつもありがとうございます