赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 浜幸


話はGWに戻りますが、高校時代の友人と定期的にやっているヨコハマ・ディープ飲み。お互い横浜方面在住なので、時間を気にせず飲めるのが良いです。


で、今回は馬鹿鍋で有名な馬肉料理の店、 浜幸でまず一杯。馬刺しからスタート。美味いなあ。



蜂の子高原煮を酒のアテにちびちびやった後、お約束の馬鹿鍋登場。馬と鹿が入っているので「馬鹿」鍋というわけ。コッテリとした味付けなのでビールにぴったり。鍋の後はうどんを入れて〆。


ちなみに、友人は最近「物語タイの歴史―微笑みの国の真実」という本を執筆したということで、宣伝しときます(笑)。今やすっかりタイ研究の第一人者のようです。


もちろん、野毛という場所柄、当然これで終わりなわけはなく、次の店へハシゴ酒しに向かいましたとさ(笑)。


◇馬刺し


◇蜂の子高原煮


ホタルイカ


浜幸
横浜市中区野毛町1-24
TEL:045-231-0070


物語タイの歴史―微笑みの国の真実 (中公新書 1913)


→→→いつもありがとうございます