赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 れくら


夜の赤坂開拓団、活動再開。今回はれくらへ行ってきました。経営はちょくちょく日本酒や焼酎を調達しに行く横浜君嶋屋。ダイニングバーっといった趣のお店です。


雑居ビルをB1Fへ降りていくと到着。お店はこじんまりしてます。入口から左の方に大人数用のソファー席あり。ちょっと不思議な間取りです。メニューを見ると、和食が中心。しかも酒好きが反応するツマミばかり。さすがです。で、そのアテをつまみつつ、リーデルのグラスで日本酒をちびりちびり。



酒盗チーズ


日本酒のラインナップも君嶋屋らしく、いづみ橋・隆・天晴など、地元神奈川県のお酒が充実してました。駿のにごり酒がさらっとしていて美味かった。焼酎・ワインの品揃えも充実してました。


で、このメンツだとやはり野球ネタは必至。それ以外にはなぜか副都心線開業による池袋地盤沈下問題で盛り上がりました。開業に伴い池袋がスルーされ、池袋西武・東武新宿伊勢丹高島屋にお客さんを取られてしまうんじゃないか、ということですね。


美味いお酒をゆっくりと飲みたいときに重宝しそう。久しぶりに君嶋屋へお酒を調達しに行くかな。



◇じゅん菜


◇ばくらい(ホヤの塩辛)


イワシ丸干し




れくら
港区赤坂2-14-31 金波ビル B1F
TEL:03-5545-3858


→→→いつもありがとうございます