赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三吉橋 小嶋屋


横浜橋商店街へ買い物に行く途中、前から気になっていた三吉橋の小嶋屋へ。横浜の蕎麦屋では非常に評価の高いお店のようです。


蕎麦はもり・田舎・さらしなの3種類。まずは、穴子の天ぷらをつつきながらベーシックなもりを。見た目から食欲が全開モード。コシがあって美味い。次に田舎。こちらはかなり太め。歯ごたえ抜群で特徴的な味です。最後にさらしなを。3種類の中では一番白くて細い。


◇もり


個人的には、ベーシックなもりが一番美味しかったかな。娘は「人生初」の蕎麦でしたが、かなりお気に召したようです。


蕎麦湯もたっぷり入っていて、何杯も飲んでしまいました。満足。横浜橋に行く時はついつい寄ってしまいそう。次回は、お酒と何品かつまんでから、〆にもりというコースだな。


◇田舎


◇さらしな


穴子の天ぷら





小嶋屋
横浜市南区中村町3-188-9
TEL:045-261-0391


→→→いつもありがとうございます


三吉橋 小嶋屋 (みはしばし こじまや)