赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 萊萊(みんみん)


同僚の間で評判の高い萊萊(みんみん)に行ってきました。赤坂からかなり歩くので、猛暑の中到着するまでもう汗だく(笑)


時が止まったような雰囲気の外観。赤坂は奥深い。ランチタイムはお客さんでいっぱいです。座敷席に案内され、丼さんご推薦の「ドラゴン炒飯」と、わんこラーメンを注文。わんこラーメンは一口サイズですが、本格的な醤油ラーメン。サイドメニューとしてマル必。


◇ドラゴン炒飯


さて、そのドラゴン炒飯。見た目はオーソドックスな炒飯ですが、ニラとにんにくが効きまくりでこれが絶品。かなりのお客さんが注文するのも納得の味。しかも安い!炒飯だけでもいろいろなバリエーションがあって、選ぶのに迷いそうですね。


会計時には、おばちゃんからアイスをもらいました。駄菓子も無造作に置いてあって、こちらもサービス。なんかうれしいなあ。お店は古いんだけど、妙に居心地良いし、言うことなしかも。


これはリピート意向大ですね。大勢で来て残業メシするのが良いかも。



◇こちらは五目炒飯


◇民族の味!?


◇お店の外に、なぜか亀が。まさか食用・・・???


萊萊(みんみん)
港区赤坂8-7-4
TEL:03-3408-4805


→→→いつもありがとうございます


ミンミン (みんみん 萊萊)