赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

本所吾妻橋 レストラン吾妻


今年も忘年会シーズン開始。とある仕事の忘年会で、夜のレストラン吾妻へ。おまかせ洋食コースをいただきましたが、いやいや、どれも絶品。


シーズンということで、的矢湾直送の牡蠣づくし!!!生牡蠣に、牡蠣スモークに、そして牡蠣フライの牡蠣三点セット!!!牡蠣好きにはたまらんラインナップです。


的矢湾の生牡蠣。ミルキー


そして、なんと鱈のスモーク!鱈の燻製は人生初。店主曰く、洞爺湖サミットで各国の首脳がいただいた一品だとか。これが美味いのなんの。ワインとの相性バッチリ。思わずお替りしちゃいました(笑)。


エビフライにビーフカツという揚げ物系も実に上品な揚げ具合で、全然胃にもたれません。途中に、ビーフシチュー、〆にはなんと名物オムライス!と怒涛のリレー。もうお腹いっぱい。ああ、幸せ。洋食メニューのおまかせというのは初めての経験でしたが、完璧です。ごちそうさまでございました。


◇スタートは生ハムから


◇牡蠣の燻製&鱈の燻製


◇エビフライ



◇牡蠣フライ


ビーフカツ。柔らかくて肉汁溢れる一品


ビーフステーキ


◇ホワイト&グリーンアスパラ


◇オムライス


◇グッドデザインです


レストラン吾妻
墨田区吾妻橋2-7-8
TEL:03-3622-7857


→→→クリックお願いしま〜す