赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日本橋 たいめいけん


寒くなってくるとカキフライの季節到来。


会議の後、久しぶりの日本橋でこれまた久しぶりのたいめいけんの暖簾をくぐりました。もちろん1階ですがね。


ここはオムライスが名物なんですが、今回はカキフライの誘惑に負けました!



プリプリの牡蠣が5つ。オーロラソースをつけていただくのはもちろん美味いんですが、シンプルにレモン&塩というのが実は絶品だったり。


あー、美味しいねえ。冬の訪れを実感しますな。



もちろん、付け合わせのコールスローボルシチ(それぞれ50円!)はマスト。これがお替りしたくなるぐらいのクオリティ。




同僚はオムハヤシに舌鼓をうっておりました。隣の芝は青くみえちゃうんだよねー。やっぱオムライスも食べたいぞ。



たいめいけん
中央区日本橋1-12-10
TEL:03-3271-2465


←←←グルメ情報、チェックです!


たいめいけん洋食 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5