赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

天満 中国麺飯料理 ライオン飯店


大阪出張ネタ。夜連れて行ってもらったライオン飯店。ライオン???


前の店名はライオンキングだったそうです。なんでだろう?


天満界隈はディープで美味しそうなお店がいっぱいあって楽しいね。ここもディープな雰囲気です。



エビのマヨネーズソース和え。エビがぷりぷり!付け合わせがサクサク!ビールに合わない訳がない!!!


名物の四川山椒入り麻婆豆腐。山椒がビリビリっと効く〜。それほど激辛ではありませんが、確かに美味いぞ。



ここは何を注文してもリーズナブルな値段でしかもハズレなし。



飲茶系も美味しいです。なんか、プリプリとかふわふわとか、擬音語が多いお店?




ふわふわカニ身あんかけチャーハンは、メニュー名どおりふわわふのカニ身がチャーハンにかかってます。フォトジェニックな一品。





会社の近くにあったら定期的に通いたくなる、普段使いに良い中華ですね。ランチメニューもリーズナブルそう。さすがは天六です。



中国麺飯料理 ライオン飯店
大阪市北区池田町7-7 好きやねん天満ビル 1F
TEL:06-7650-2153


←←←グルメ情報、チェックです!


中国麺飯料理 ライオン飯店広東料理 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5