赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 馬桜人(まろうど)


最近、馬肉料理のビストロが出来たという同僚からの口コミで、ランチに行ってきました。お店の名前は馬桜人(まろうど)。ふりがながないと微妙に読めません(笑)。


ランチは3種類。馬肉のハンバーグとライスコロッケの盛り合わせプレート(750円)にしてみました。



馬肉のハンバーグをいただくのは人生初。確かにビーフのハンバーグとは食感がやや違います。どう違うかというとうまく言えないんですが、何かが違う。でも、ブラインドで出されるとよくわからないかも。フツーにハンバーグです。


赤坂ランチの相場にしてはお値打ちですが、量は全体的に少なめなので、馬肉ソーセージとかトッピングすると良いのかも。こじんまりとしてますが、なかなか居心地のよいお店でした。次は、馬肉のカレーを狙ってみようかな。


夜は、桜鍋とかが出てくるようです。お店の人に聞いてみたところ、オープンしてまだ3ヶ月だとか。赤坂の食事情は変化が激しいです。





馬桜人(まろうど)
港区赤坂3-6-18 赤坂ニューロイヤルビル1F
TEL:03-6277-8528


→→→クリックお願いしま〜す


馬桜人