赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 ホワイエ(Foyer)

icydogさんのサイトにたびたび登場するホワイエ(Foyer)。前から気になっていたのですが、同僚を誘ってようやくランチで行ってまいりました。


で、お店まで来て思い出しました。ココ、夜にバーとして飲みに行ったことあったなあ、と。その時は2件目利用、お酒だけで料理はいただかなかったんですが。


噂どおり、メニューはバリエーション豊富。前菜とメインそれぞれに選択肢がいっぱい。どれをチョイスするか真剣に悩むな、これは(笑)。


最初に目に付いた黒毛和牛バラ肉の赤ワイン煮込みブルゴーニュ風にしてみました。前菜はピスタチオ入りの田舎風お肉のパテで。肉&肉じゃないかいってな突っ込みはご勘弁を(笑)。



◇黒毛和牛バラ肉の赤ワイン煮込みブルゴーニュ


感想からいうと、本格的で非常に満足度高し。ややお値段は張りますが、フレンチ好きにはたまらないランチかもしれませんね。


トロトロの牛バラ肉。「牛バラ肉の赤ワイン煮」というメニューに滅法弱いかも。前菜のパテも美味。言うことなしです。


同僚がチョイスしていた、フレンチハンバーグ、ブイヤベースも共に美味しそうでした。ランチメイトの申込書をもらったので、次回はランチメイト登録をして、これまた期待大のデザートサービスを受けることにします。


月1回のハレランチ最有力候補に決定!



◇ピスタチオ入りの田舎風お肉のパテ






◇2種類の鮮魚のポワレ ブイヤベース仕立て シェフイチ押しだそうです。



◇フレンチハンバーグ キノコのソース



ホワイエ(Foyer)
港区赤坂2-14-12 赤坂第一井上ビル1F
TEL:03-3585-1088


→→→クリックお願いしま〜す


レストランバー・ホワイエ (Restaurant Bar FoyeR)