赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

リニューアル甲子園劇場


だから野球は面白い。


リアルタイムではケータイの1球速報でサヨナラ勝ちをチェック。今、スカパーの録画で9回裏の攻撃を一部始終確認しましたが、年に1回あるかどうかの大逆転勝利。マンガのようなありえない結末。


甲子園で観戦した2003年4月26日の大逆転劇のデ・ジャブを見るようです。あの時も同じ広島戦。8回裏に一挙9点取って大逆転。13-10での勝利だったと記憶してますが。当時のあの試合を観て、ひょっとしたら優勝するんじゃないか、なんて予感がしたことを思い出しました。


1-3からの永川の際どいフォークを紙一重で見逃し、甘く入ったフォークを見事にサヨナラ2ベースしたアニキ金本はスゴイとしかいいようがありませんが、メンチ→葛城→赤星→鳥谷のヒットで1点差まで持っていった繋ぎの攻撃は見事。リニューアル甲子園第1戦での劇的な勝利。去年の終盤、こういう戦いができてれば優勝したのになあ〜・・・


それにしても、今年の広島は強い。永川が2年前に戻ってくれたのか、はわかりませんが、ヤクルトと広島は要注意だな。


まだ4試合とはいえ、投手陣にかなり不安が。昨年からそうなんだけど、ジェフ、ちょっと心配だ。


阪神11-10広島


→→→クリックお願いしま〜す