赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東京 きじ 丸の内店

大阪の有名店きじ。梅田の本店はいつも混んでいる印象。で、そのきじが丸の内に進出、東京ビルの地下に出店してます。こちらの方も昼時はいつも行列していてなかなか入る機会がなかったのですが、ようやく行ってきました。


どれも魅力的で何をチョイスしようか、凄く迷いますなあ。ノーマルなお好み焼きにするか、それともそば入りのモダン焼きにするか・・・それが問題だ。関西ならではといえば、やはり牛すじ入り。ということで、すじ焼きにしてみました。ご飯と味噌汁も追加して、定食で。



カウンターの目の前で焼いているのを眺めながら待っているのは楽しいですなあ。お好み焼きは、自分で焼くよりもプロに焼いてもらった方がおいしいので、こういうシステムは大賛成!!!


ほどなくしてすじ焼き登場。表面はかりっと、中はじゅわっと柔らかい。確かに、本場関西やねえ。甘辛いソースがイイアクセントになってます。お好み焼きをおかずにご飯を食べるっていうのも、これまた関西流。炭水化物×炭水化物…美味しければ良し、ってことで。


対面にはかのインデアンカレーもあり、TOKIA地下1階は、大阪グルメ(B級?)を楽しめます。




◇ごはんと味噌汁!



きじ 丸の内店
千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1
TEL:03-3216-3123


お好み焼き きじ (お好み焼き / 東京、二重橋前、有楽町)



→→→クリックお願いしま〜す