赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

川崎 ぴょんぴょん舎オンマーキッチン ラゾーナ川崎店


遅ればせながら、IMAX方式でのアバターを観る前の腹ごしらえに、ラゾーナ川崎のフードコートにあるぴょんぴょん舎にて冷麺。


盛岡で有名なぴょんぴょん舎。東京では以前食べに行った銀座他、何店か出店しているようです。


辛さは4段階の上から2番目、特辛にしてみました。



のど越しの良いツルツルシコシコでコシの強い冷麺は確かに美味い!酸っぱ辛いキムチも冷麺に合う。



そして、コクのあるスープ。当然全飲みで(笑)。家庭でも食べられるパックも売ってますが、今度買って家で作ってみようかな。


ここのフードコートは、比較的テナントが充実していますが、やはり、ぴょんぴょん舎、すみれ、佐世保バーガーが個人的には3強かな。


さて、アバター。評判どおり、見事な映像美でした。これこそ映画のイノベーションですね。5年後かどうかわかりませんが、いずれすべての映画がこういう方式に変わるのではないでしょうか?


技術的なことはよくわかりませんが、いくつかの映像方式の中で、IMAXが最高峰ということのよう。その迫力ある3D映像にはびっくり。他の方式と比べてどれぐらいレベルが違うのか、興味深いところです。


客席を見ると、全員同じメガネをかけている光景は、妙でしたがね。




ぴょんぴょん舎オンマーキッチン ラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F
TEL;044-874-8057


←←←ランキングにご協力お願いします