赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

元町・中華街 うるうるま


買い物ついでにお腹も減ったので、前から行きたかった沖縄料理のうるうるまへ。


場所は新山下近く、なんでここに沖縄料理のお店が?と不思議な気分になるようなところにお店があります。



扉を開けると、いきなり沖縄時間。なんか、時がゆっくり流れているような錯覚に。


オーソドックスに、沖縄そばとゴーヤーチャンプルの定食で。



ゴーヤチャンプル定食はボリュームたっぷりで、期待どおりに美味い。小さい沖縄そばに、小鉢にデザートまで付いてる。これで1000円はコストパー良し。





沖縄そばもオーソドックスに美味い。スープがイイッすねえ。毎日食べても飽きない味だな、これは。



とにかく、お店のかもし出すまったりとした雰囲気に癒されまくり。このままひたすらぼーっとしていたい気分。


お店の軒先では、ネコがひなたぼっこ。これまた癒されるなあ。娘っこがやたらと反応してました。ネコちゃんは、まったく意に介さずお昼寝中のようで。聞いたところ、お店のネコではないとのこと。ネコも癒される空間なんでしょうね。




時々、買い物帰りに寄ってみたくなるお店です。もちろん、夜も気になりますがね。


うるうるま (URUURUMA)
横浜市中区新山下1-15-13 アイビスビル 1F
TEL:0066-9679-26669 (予約専用番号、通話料無料)
  :045-625-9679 (お問合せ専用番号)


←←←ランキングにご協力よろしくです


うるうるま (沖縄料理 / 元町・中華街)
★★★☆☆ 3.5