赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

元町 下前商店


元町の外れにある隠れ家系ラーメン屋の下前商店。


注文するのはいつもラーメン&ミニカレー。このセットがイイんです。



あっさりと懐かしい醤油ラーメン、赤耳のチャーシューがこれまたレトロで美味い。



そして、ザ・ラーメン屋同様に結構激辛のカレー。ラーメンとテレコで食べるとだんだん体中が熱くなって来るところがイイんです。



休みの日の快晴の昼下がりに、路地裏で食べるレトロなラーメン。この一角は非常に静かなので、ゆっくりと時間が流れているような錯覚に。元町イチオシのお店ですな。



なぜか、お店の周囲では猫をたくさん見かけます。きっと居心地がイイんでしょうね。


下前商店
横浜市中区元町1-54-1 リブレ元町?1F
TEL:045-662-6588


←←←ランキングにご協力よろしくです


本牧シュウマイ 上田屋 (デリカテッセン / 山手)
★★★☆☆ 3.5