赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 四川雅園(しせんがえん)


6月末にオープンした四川雅園。


メニューラインナップ、四角くて白い深皿、注文すると最初に出てくるお新香と、あまりにも同源楼にそっくりなので、店員に聞いてみると、同源楼の系列店だとか。



ランチメニューの構成を見てみると、似ているようで微妙にラインナップが同源楼と違うなあ。もちろん、それ以外に日替わりランチも3品と充実しています。



さんざん迷った末に、麻辣四川冷やしそばをチョイス。盛り付けがフォトジェニックな一品。



想像していたよりも辛くはないですが、胡麻の香り、ラー油と山椒の刺激が夏らしい一品ですな。美味い!野菜がシャキシャキしていてヘルシー。汁なし担々麺とも違うオリジナルな冷やしそば。ヌーベルシノアっていうんですかね、こういうの。


デザートはもちろんお約束の杏仁豆腐。同源楼の杏仁豆腐の独特な甘さ、好きです。


同源楼はいつ行っても混んでいるので、こちらに通う頻度が多くなりそうですが、すぐに行列店になってしまうんでしょうね。まあ、こうやってブログで書いてしまってるし(笑)



四川雅園(しせんがえん)
港区赤坂4-3-11 1F
TEL:03-3584-2556


←←←グルメ情報、チェックです!


四川雅園 〜しせんがえん〜 四川料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
★★★★ 4.0