赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 みすじ


年末の忘年会シリーズ。


焼き納めは、“チームO”の集いで赤坂のみすじ。今年の8月にオープンした名店よろにくの2号店。


もともとはKORYOのあったスペースが、そのままみすじになってました。


よろにく同様、おまかせで珠玉の焼肉に舌鼓。よろにく同様、照明が暗いので一部ブレているものもありますが、美しい肉達を掲載しときます。



◇レバ刺し


まずはレバ刺し。トロっと濃厚な味わい。単なるレバ刺しじゃなくてきっちり味付けしているところがよろにく系。さすがですねえ。


ナムルとキムチをつまみながら待っていると、ユッケとセンマイ刺し登場。ユッケは肉のカットが大きめ。美味い!センマイはコリコリくにゃくにゃっとした食感。



◇ユッケ



◇センマイ刺し(画像ブレブレ…)


続いて巻きロース。口の中で脂が蕩けますねえ。



◇巻きロース


さて、焼き物。いきなりシャトーブリアン。おおっ、分厚い。断面も見事。じっくり焼いて、塩とガーリックチップで。むう〜、肉食ってるっという実感。



シャトーブリアン



ハツと上タン塩。どちらも見た目がフォトジェニック!



味の方も文句なく美味い!肉厚でサクッとしたタン塩。一同唸りっぱなし。



◇上タン塩


同じくサクサクっとしたハツも美味い。言うことなし。



◇ハツ


上ロースと特上赤味。さっと炙ってパクリ。タレで食べるのがぴったり。よろにく同様、赤味の肉が美味いですねえ。



◇上ロース(右)と特上赤味(左)


エンジンがかかってきたところで、上ハラミと肩三角。肉厚で脂も載ったボリュームたっぷりのハラミ。極上の一品。やっぱハラミ好きだわ。



◇上ハラミ


肩三角はさっと炙って。



◇肩三角


これまた見事な霜降ぶりのミスジ。ご飯に載せてパクリ。至福の世界へトリップ。



ミスジ



肉のファイナルはサーロイン。これまたとんでもない霜降のバー。表面をじっくり焼いてタレに付けて。焼肉ではなくステーキですね。



◇サーロイン



〆は手延べそうめんとシャーベット。いや、満足満足。



◇そうめん


赤味と霜降、薄切りと厚切りのバランスが実にすばらしい。


赤坂というと、大関、SUPUL、牛の蔵と美味しい焼肉屋が多いですが、さらに魅力的なお店ができて嬉しい限り。個人的には、今のところみすじがリピート意向No1だな。



◇オシャレなトング


みすじ
港区赤坂3-16-3 伊勢幸ビル 2F
TEL:03-5573-8929


←←←グルメ情報、チェックです!


みすじ 焼肉 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

夜総合点★★★★ 4.0