赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

カンティーヌ オカモト 赤坂路地


同僚に連れて行ってもらったカンティーヌオカモト赤坂路地。


ランチはなんと会員制ということ。会員の人に連れて行ってもらえないと入れないというわけ。


こんなところにお店があったとは知らなかった。灯台下暗しですな。



お昼が会員制というのも納得。お店は定員7人。エラく狭い!!!会員制にしないとオペレーションできないっすね。基本は1人か2人で行くお店。


さて、ランチのハンバーグ。玉子&チーズ載せにしてみました。注文を受けると厨房から肉を叩いて空気を抜く音が小気味良い。



肉厚なハンバーグを箸で割ると、肉汁がジュワジュワっとあふれ出します。



この瞬間がたまらんなあ。なるほど、美味い。赤坂のハンバーグランチの中でもこれは圧倒的に上位にランクインだな。



ライス、スープ付きでコストパーもなかなかです。もちろん会員になりました!会員になるには200円が別途かかりますがね。次回は、きのこソテーのハンバーグにしてみるかな。


夜はワインを楽しむビストロということですが、こちらの方も偵察してみたいです。


カンティーヌ オカモト 赤坂路地
港区赤坂3-14-5
TEL:03-5545-5559


←←←グルメ情報、チェックです!


カンティーヌ オカモト 赤坂路地ハンバーグ / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5