赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 こま

麻布十番のリスペクト居酒屋 こま。


なつかしいメンツで。そういえば、だいぶ前もまったく同じメンバーでこまに行ったな。


女将さんは相変わらずのススメ上手。女将さんのリコメンドに従って、美味いつまみを堪能。



◇毛ガニ


今回のハイライトは毛ガニ。ちゃんとほぐしてもらってから出てくるので、食べやすい!



甲羅のカニ味噌、日本酒とベストマッチ。飲み過ぎは必至かと。


お馴染みの海老しんじょうは注文マル必。



フキノトウの天ぷら、筍焼き。春だねえ。





◇ほうぼう刺し


おススメの屋守(おくのかみ)という日本酒。東京都東村山のお酒。これから期待大の酒蔵だそうです。



◇屋守(おくのかみ)





何を食べても間違いなし。やっぱりこまはいいなあ。同僚は酔いつぶれてしまいましたが(笑)。


こま
港区麻布十番1-5-10 第二石原ビル1F
TEL:03-3405-4849

←←←グルメ情報、チェックです!