赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

富士宮 すぎやま


新年あけましておめでとうございます。


今年もボチボチ更新していきますので、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。


さて、新年最初の更新は、昨年末に行った富士宮やきそばのすぎやま。


B級グランプリですっかり全国区の富士宮やきそば。市内にはいろいろなお店があるようですが、駅前のすぎやまへ。場所がわかりにくい上に駐車場が狭っ!!!


かなり年季の入ったお店です。店内はお座敷&鉄板になっていて、自分で焼くスタイルのようなのですが、ここはプロにお任せでしょう。お店のおばちゃんに焼いてもらいました。ミックスと牛焼肉。



鉄板にラードを載せ、まず野菜と肉を炒め、次に焼きそばを投入。味の素、魚粉、ソースで味付け。目玉焼き半熟バージョンを載せて青のりをかけて出来上がり。一味唐辛子はお好みで。



もちっ、プリッとした麺が富士宮やきそばならではなのかな?美味いね!半熟玉子を溶いて食べると味がマイルドになります。



娘っこにはストライクだったようで、一心不乱に食べる、食べる。


もつ煮も注文してみましたが、こっちはまあフツーかな。



ここのお店は、お好み焼きももちろんラインナップされてましたが、結局焼きそばを3人前完食。ごちそうさまでした〜。




すぎやま
富士宮市東町23-1
TEL :0544-24-8072


←←←グルメ情報、チェックです!


すぎやまお好み焼き / 富士宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0