赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中目黒 鳥小屋 本店


海外駐在の先輩と一献。もつ鍋が食べたくなり、久しぶりに中目黒の鳥小屋へ。


東横線渋谷駅がもうすぐ地下駅になるということで、東横線の渋谷駅地上ホームは賑わっておりました。


それはともかく、鳥小屋の本店はしばらく行かないうちに移転してたのね。しかも、オシャレな内装のお店になってるし。



まずは酢モツから。うむ、美味い。



残念ながらレバ刺しはメニューから消えており、ハツ刺しで。ニンニクとごま油で。ビールがすすむね。



お約束の明太子の玉子焼きも変わってない。ポテトサラダがボリュームたっぷりなところも。結局、注文するアイテムはいつも一緒なんですが(笑)。




そして、メインのもつ鍋登場。


鍋の佇まいが実に美しい!



やっぱコレだね!ニンニクが効いたスープが美味い。柔らかいモツがこれまたたまらんですな。東京で一番好きなもつ鍋だな。



〆にラーメンを入れてもつ出汁ラーメン。これが最高なわけですよ。



翌日ニンニク臭くなるのがご愛嬌ですが、もつ鍋食べたくなったらやはり鳥小屋だね。


鳥小屋 本店
目黒区上目黒2-14-1
03-3710-6760


←←←グルメ情報、チェックです!


鳥小屋 本店居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5