赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 あさひや


野毛の人気おでん屋さんのあさひや。


いつ覗いても満員で入れないことが多いのですが、この日は運よく空いていたので、もちろん潜り込みました!


瓶ビールをまずは一杯。


カウンターの向こうに、見るからにおいしそうなおでんがずらりと並んでます。



玉子とこんにゃくと白たき以外はよくわからないので、女将さんにほしいおでん種を指さして注文。


出汁の沁みたおでんは優しい味。薄口で文句なしに美味しいねえ。



ここのお店は、なぜか大根がラインナップされていないようです。女将のこだわりでしょうか。


店内は常連さんばかりですが、不思議と居心地は悪くない。艶っぽい女将さんの絶妙な接客ぶりがお見事だからでしょうね。


ニシ貝という貝のおでん。初めて食べましたが美味い。サザエのような味かな。


他にもあれこれ食べたくなりましたが、まだまだ先があるのでこの辺で。



30分ぐらいの滞在でしたが、噂通りの良いお店。問題は、席が空いているタイミングに遭遇するのが難しいことだな。


次回はロールキャベツを忘れずに頼もうっと。



あさひや
横浜市中区宮川町2-58
TEL:045-242-5858



←←←グルメ情報、チェックです!


あさひやおでん / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5