赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 第一亭

すっかりご無沙汰になっているマイ・フェイバリットなお店の第一亭。

土曜の昼に覗いてみると、カウンターが空いている!

ということで、1年以上ぶりに暖簾を潜る。

f:id:kon-kon:20210724113848j:plain

まん延防止等重点措置なるものが発動しており、お約束の瓶ビールは叶わず。

第一亭で初めてノンアルビールの生を体験することに 涙。

f:id:kon-kon:20210724112349j:plain

まあ、雰囲気だけでもね。

もちろん、アテはチートの生姜炒めですよ。

f:id:kon-kon:20210724112707j:plain

うむ、美味い。

アルコールだったら完璧なんだろうけど。

f:id:kon-kon:20210724112654j:plain

チートを突っついたのちは、餃子を挟もうか迷ったけど、ノンアルビールだと雰囲気が出ないので、シメのパタン。

あちこちで、パタンとチートを注文する声 笑

f:id:kon-kon:20210724113923j:plain

久しぶりのパタン。

これだよ、これ。

太麺とニンニクとタレのシンプルだけど絶妙な味。

f:id:kon-kon:20210724113906j:plain

お約束の2品を満喫し、お店を後に。

早くアルコールを心置きなく楽しめる日が来ますように!

家に帰ったら、強烈なニンニク臭で家族に第一亭行ったことがバレました 笑

f:id:kon-kon:20210724115026j:plain

goo.gl

TEL: 045-231-6137

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

第一亭台湾料理 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★★ 4.0