赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 ベイブルーイングヨコハマ


最近、横浜の地ビールを中心に全国の地ビールをサーバーで飲めるお店が、桜木町関内界隈に増えてきてますが、そのうちの一軒のベイブルーイングヨコハマ。


お店の隣が工場になっていて、そこでビールを醸造しているというところが魅力的!!!



常時7種類ぐらいの地ビールがラインナップされていて、隣の工場醸造のビールが2種類飲めるようです。


土日は昼過ぎからオープンしているのが実に嬉しい。暑い昼下がりにお店に突入。


この日隣の醸造所で作っているビールは、ベイ・ブルーイング・チャーリーブラウンと、ベイブルーイング・脱藩(スゴイ名前!)。


まずはチャーリー・ブラウンをパイントで。


苦みが効いていて美味い。醸造所作り立てと聞くと、さらに美味しく感じますね。



ツマミは、ビールに合うメニューが何品か。


泉州の水茄子という珍しい一品。不思議とビールに合うね。



そして、王道はやはりラスポテト。粉末状のじゃがいもを上げたフライドポテトですね。表面がカリッとしていて、これとビールだけで何杯も行けちゃいます。




ベイブルーイング・脱藩は黒ビール。龍馬が駆け抜けた脱藩の黒い夜道をイメージしたとか!ふむふむ、クリエイティブ。



後から苦みがじわじわっと効いてくる。酔っぱらってくるな(笑)。




イギリスのパブのように、ビールを一杯軽くひっかけてもよし。ツマミを片手にじっくり飲んでもよし。ふらっと行ける気楽さがイイ。


野毛のヌビチノと並んで、この界隈でクラフトビールを飲むのに外せないお店。満足です。



ベイ ブルーイング ヨコハマ (BAY BREWING YOKOHAMA)
横浜市中区福富町東通2-15 1F
TEL:045-341-0450


←←←グルメ情報、チェックです!


ベイ ブルーイング ヨコハマビアバー / 関内駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0