赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 新福菜館 麻布十番店


麻布十番に京都たかばしの名店 新福菜館が支店出してたのは聞いてたんですが、なかなか行く機会がなく。


麻布十番に寄ったついでに、ようやく行ってきました。


昼時は行列してますねー。



お店は10人も入れば満員。カウンターとテーブル席のようです。そりゃ行列するわけだ。


いただくのはもちろんラーメンとやきめし(小)。


ほどなく到着。スープが黒いのが新福菜館ならでは。



見た目よりも優しい味なのでギャップありますね。スープをすくうれんげが止まらない。しゃきしゃきのもやしと多めのネギがポイント。



やきめし(チャーハン)は味が濃いめなんですが、パリっと香ばしい食感が美味い。



オーソドックスだけどやはりクオリティの高いラーメン&やきめしコンビ。


東京でも新福菜館を食べることができてうれしいです。



新福菜館 麻布十番
港区麻布十番1-2-5 富山店舗 1F
TEL:03-6441-3395


←←←グルメ情報、チェックです!


新福菜館 麻布十番店ラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0