赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊勢佐木長者町 地球の中華そば(ほしのちゅうかそば)


2年ぐらい前にオープンし、行列の絶えない人気店になった地球の中華そばへ、ようやく行ってきました。


時間をずらして行ったので、それほど待たずに入店。


「地球=ほし」って読むんですね。



券売機には清湯やら白湯やらスープの違いでかなりメニューバリエーションが豊富。これは迷うね。


一番上の段にある、清湯スープの「海老ワンタン地球の塩そば」に決定。


小ぶりの丼に入った透明なスープは、コクがあって美味い。見た目以上に魚介のエッセンスが強い印象。



細麺と塩スープの相性もよし。ぷりぷりの海老が入っているワンタンもクオリティ高いです。



これは人気になるのも確かにわかる。



スープも全ツユしてしまい(後悔…)、完食!


他のスープのラーメンも食べたくなります。


ということで、再訪必至。


以外なロケーションにラーメンの名店。ギャップありなのがこれまた面白いです。



地球の中華そば(ほしのちゅうかそば)
横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション 101
TEL:045-319-4248


←←←グルメ情報、チェックです!


地球の中華そばラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

昼総合点★★★★ 4.0