赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

小岩 豚小家(ぶたごや)

絶品のもつ料理が食べられる!と小岩師匠に教えてもらった小岩の豚小家(ぶたごや)。


大竹でアイドリング万全(笑)にしてから、向かいました。


もつ料理屋なので、渋〜い外観のお店を想像していましたが、拍子抜けするぐらいオシャレ居酒屋的なお店。


本当にモツ料理やなの???



広くて寛げる座敷席に案内され、いざもつ三昧。



まずは、もつ刺し5点盛。どっさりと盛られて登場。



さっと湯引きしてあるのですが、どれも絶品!お酒に合わないわけがない。



ハラミ刺しはネギと生玉子を絡めて食べます。



これとホッピーだけでもう幸せです(笑)。



焼き物はお店の人から時間がかかるんですが〜、と言われましたが、待ちましょう、もちろん。


その間はサイドメニューで時間潰し。ポテサラもキュウリも美味い。




一番驚愕だったのが、レバー。



この大きさでなんと80円!!!


しかも、焼き加減が絶妙。これがレバーか!?と思うほど絶品。衝撃的でした。


他のどの串焼きも絶品。


コブクロとシロのパリっとした食感。レベル高いです。





つくねもかなりのビッグサイズ。もはやハンバーグですね。生玉子に絡めて。



焼き物は待ち時間が長くても、じっくりと食べるのがおススメ。


〆にカレーチーズガーリック焼き飯。



これも美味い。ニンニクが効いてます。


カロリアスとわかっていても辞められない誘惑だ(笑)。


何度も言いますが、小岩恐るべし!


再訪必至です。



豚小家(ぶたごや)
江戸川区西小岩1-27-9 1F
TEL:03-5693-2532


←←←グルメ情報、チェックです!


豚小家豚料理 / 小岩駅京成小岩駅

夜総合点★★★★ 4.0