赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

肥後橋 (食)ましか


Guns'n Rosesのライブに行く前のアイドリングということで、連れて行ってもらったのが、(食)ましか。


不思議なネーミングのお店。てか、外観は年季の入ったタバコ屋にしか見えません(笑)。


17時開店なので、狭い店内に続々と人が入ってきます。皆予約しているみたい。人気店のようですね。



飛び込みですが、19時までということで入口すぐの4人席を確保。



夜はイタリアン・バルになっているようです。


基本、セルフ式のシステムのようで、瓶のクラフトビールやボトルのワインは冷蔵庫からチョイス。グラスワイン、生ビールは、サーバーから自分で注ぐようです。合理的!



フードメニューはレジで店員さんに注文するようですね。ボードに書かれたメニューはどれもかな〜り魅力的。しかも、出先表に書かれてます(笑)


白ワインをボトルで頼んでアテを少々。



ポテサラと、名物のきずし(鯖)と、鶏のハム(だったかな?)をおつまみに。



カジュアルに楽しめる感じがイイですねえー。こういう雰囲気は好きだなあ。


侮るなかれ、おつまみのクオリティは非常に高い。


関西名物のきずしは、なんとリンゴのソースがかかってます。なかなか独創的なんですが、白ワインに合う!




さくっと飲んでお店を後にするのが非常に残念なんですが、ライブに遅刻するわけにはいかず、40分ほどの滞在でフィニッシュ。


連れて行ってくれた元同僚曰く、イタリアンのシェフが料理を担当しているとのこと。そりゃクオリティ高いわけだ。


次回は、じっくり腰を据えて味わってみたいと思います。



(食)ましか
大阪市西区江戸堀1-19-15
TEL:06-6443-0148


←←←グルメ情報、チェックです!


(食)ましかバル・バール / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.0