赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日本橋 日本橋 お多幸本店

会議のついでに、お昼は久方ぶりに日本橋お多幸本店。


ランチタイムも人気で行列が・・・


比較的回転が速いので、それほど並ばずにお店へ。


ここの名物といえば、やはり「とうめし」。



おでん定食も魅力ですが、結局「とうめし定食」になってしまいます(笑)



「とうめし」とは、ご存じおでんだねの豆腐丸々一丁がごはんの上にどーんと載っているというもの。


関東風おでんなので、しょうゆの濃い〜味付け。これがたまらないんですわ。



サイドに、おでんの大根と玉子半分と牛スジが小皿で付いてくるのも魅力。


豆腐をごはんと一緒にかき込むと、沁み沁みの豆腐にコクがあってとろりとしていて美味。


シンプルなんですが、奥深い。



いつも思うことですが、お酒が飲みたくなる味。ああ、なぜ今が昼なんだ…


シンプルな構成の定食ですが、満足度大。これで670円というのは、場所柄むっちゃ良心的ですね。


結局おでん定食を食べたことがないまま、今に至りますが、次回もきっと「とうめし」行っちゃうと思います(笑)



日本橋 お多幸本店
中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
TEL:03-3243-8282


日本橋 お多幸本店おでん / 日本橋駅東京駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0