赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

石川町 徳記


横浜中華街へ食材調達のついでに久しぶりの徳記。


ここだけは時間が止まったかのように何も変わってません。



この日の接客は、お店名物の怖〜いおばさま(笑)。


独特の接客ぶりは健在。細かいことは置いといて。


名物の豚足麺と、あんかけ焼きそば。


もはや重要文化財とでも言ってよいのではないかという美しい佇まい。ザ・フォトジェニック!



トロトロに煮込まれた豚足。絶品。



そして、美しい平打ち麺とあっさりとしたスープ。完璧!



あんかけ焼きそばは初めて食べましたが、こちらもオーソドックスな味わいで美味い。



やはり豚足麺は定期的に食べないとな、と思いを強くしてお店を後にしました。



徳記 (トッキ)
横浜市中区山下町166
TEL:045-681-3936


←←←グルメ情報、チェックです!




徳記中華料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5