赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 石垣島 せんべろ風土

続・石垣島新規開拓。

飲み屋街の方をぶらぶら歩いていると、「石垣島ヴィレッジ」なる新しめの建物が。

こちらは、飲食店の複合施設ということ。

1階には大勢のお客さんで盛り上がっているセンベロのお店が。せんべろ風土。

石垣島でもセンベロ文化が流行っている模様。

f:id:kon-kon:20191110161803j:plain

奥のカウンターに案内され、ひとまずオリオンビール生。

f:id:kon-kon:20191110153231j:plain

おつまみも、300円~500円代が中心。

マグロのお刺身。これで380円!

f:id:kon-kon:20191110154800j:plain

石垣島近海で獲れたマグロとのこと。

シャリキンのチューハイもある!

f:id:kon-kon:20191110155206j:plain

隣のお客さんが美味しそうに食べているのが気になったので、聞いてみると、鶏のタタキでおススメだとか。

迷わず注文(笑)

f:id:kon-kon:20191110161811j:plain

このボリュームで500円代とは、コスパも破格。

味もちゃんとしているし、言うことなし!

f:id:kon-kon:20191110164849j:plain

ハイボールも飲んで良い気分になったところで、帰りの飛行機の時間が。。。

名残惜しいですが、この辺で退散。

 

石垣島でセンベロできるとは思ってなかった(笑)

どうやら、福岡のお店がチェーン展開しているようで。

新しいお店が続々と出てきて、石垣島の飲み屋巡りもなかなか興味深い。

開拓し甲斐ありです。

 

goo.gl

TEL: 050-5595-8389

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

せんべろ風土居酒屋 / 石垣市
夜総合点★★★☆☆ 3.0