赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

立川 駅そば 清流そば 立川3・4番線ホーム店

コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます

 

首都圏の駅そば、ホームで営業している立ち食いそば。

時々無性に食べたくなる日本が誇るファストフードのひとつ。

最近、JRが経営しているお店は統一感が出てきて、個性というか独自性が失われてきているような気がするが、まだまだ特色あるお店も健在。

そのひとつが、立川駅ホームの清流そば。

f:id:kon-kon:20200313101721j:plain

ここは、「おでんそば」が有名。

そばの上に、さつま揚げ、がんもどき、玉子のおでん種をチョイスできるのが特徴。

f:id:kon-kon:20200313102538j:plain

立川駅の中央線上下線ホームと南武線ホームで計3店あるみたい。

中央線の3-4番ホームにあるお店に入ってみる。

そばというよりラーメンな気分だったので、ラーメンの上におでんの玉子をトッピングしてみた。

f:id:kon-kon:20200313101717j:plain

正統派醤油ラーメンという趣。

チャーシュー、メンマ、そして縮れ麺。

 

失礼ながら立ち食いそばのお店とは思えないクオリティ!

そして、とっぴんぐしたおでんの玉子が美味い!

さすがに、カラシはつけなかったけど(笑)

f:id:kon-kon:20200313101725j:plain

しめてワンコイン。

さつま揚げトッピングも意外といけるかもね。

横浜方面にもお店出してほしいなあ。清流そば。

f:id:kon-kon:20200313102530j:plain

goo.gl

TEL:  042-522-8730

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

駅そば 清流そば 立川3・4番線ホーム店立ち食いそば / 立川駅立川北駅立川南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5