赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中野 立呑み二郎

コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます

 

所用で中野に行った際に、北口の飲み屋街をプラプラしていると、「立呑み二郎」なる看板を発見。

昼飲みの誘惑に駆られ、ふらっと吸い込まれてしまった(笑)

f:id:kon-kon:20190728162813j:plain

お店の名前通り、立呑み。

2つのカウンターを挟んで、間に立ち飲み用のテーブルがいくつかある。そんなレイアウト。

f:id:kon-kon:20190728161515j:plain

まずは、ホッピー。

ホッピーを飲みながら、壁に貼られたメニューを眺め何にしようかと思案。

鶏を中心としたメニューが多いようです。

f:id:kon-kon:20190728162137j:plain

白肝刺しに惹かれ、まずはお刺身から。

f:id:kon-kon:20190728162821j:plain

つまみはほぼ260円!という良心的価格。

白肝刺しはトロっとした食感。ねっとりとした味わい。むう、美味い。

f:id:kon-kon:20190728162130j:plain

続いて煮込み。

塩味ベースの優しい味。

〆にラーメン入れて食べたら美味しいかも。

f:id:kon-kon:20190728164628j:plain

皮の素揚げ。

塩・タレでお好みで味付け。

レモンを絞って。

スナック感覚のアテ。お酒に合う。

f:id:kon-kon:20190728164613j:plain

f:id:kon-kon:20190728164400j:plain

一品のボリュームはそれほどないんですが、ちょっとつまんでサクッと飲むのには悪くない。

お客さんが増え始めてきたところで、退散。

中野のハシゴ酒もやってみたいな。

f:id:kon-kon:20190728170518j:plain

goo.gl

TEL:  03-3388-5445

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

立呑み二郎立ち飲み居酒屋・バー / 中野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0