赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 武蔵

赤坂のしゃぶしゃぶランチの定番、武蔵。

ランチタイムは、人気店なのでタイミングが悪いと行列なのですが、12時半ぐらいに向かうと、並ばずすんなりと入れました。

f:id:kon-kon:20210112123840j:plain

メニューは知らない間に増えていて、もち豚以外にイベリコ豚や白金豚のしゃぶしゃぶというのもラインナップされてる!

いつものもち豚しゃぶしゃぶで。

f:id:kon-kon:20210112123748j:plain

まずはぐつぐつしている出汁の中に千切りキャベツをどっさりと入れて。

この出汁、そのまま飲むのが美味いんだよね。

f:id:kon-kon:20210112123740j:plain

ゴマダレも良いのですが、しゃぶしゃぶした豚は、出汁に柚子胡椒を入れてものにくぐらせて食べるのがベストだな。

f:id:kon-kon:20210112123756j:plain

安定の味。

この出汁がテイクアウトできると、家でも武蔵のしゃぶしゃぶが楽しめそう。

今度千切りキャベツのしゃぶしゃぶ、家でやってみようかな。

ごちそうさまでした。

武蔵

goo.gl

TEL:  03-3224-1129

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

赤坂武蔵豚しゃぶ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5